SSブログ
スポンサードリンク 羽鳥慎一アナの結婚のお相手は?酒井法子さん 東京MXテレビ「5時に夢中.. ブログトップ

『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』の「篤」役 ディーン・フジオカとは? [芸能]

今年10月25日に公開された映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で「篤」役を務めた俳優ディーン・フジオカさん(34)がSNS上で話題になっています。

ディーン・フジオカさんは1980年(昭55)8月19日、福島県生まれの34歳。

2004年に香港のクラブにて飛び入りでラップをしていたところ客席にいたファッション雑誌編集者にモデルとしてスカウトされ、それから香港の雑誌、広告、ファッションショー等で活躍。

2005年ヤンヤン・マク監督の映画『八月の物語』の主演に抜擢され俳優活動を始めました。
その映画作品が各国の映画祭に出品されたことにより俳優としての注目が高まり、台湾ドラマの創始者とも言える柴智屏さんと出会い契約、台湾でのデビューを果たします。

また、日本では2012年に映画『I am Ichihashi 〜逮捕されるまで〜』にて初監督・主演を務めました。

日本での知名度は、まだ高くはありませんが、今後世界中で注目が期待されますね。 スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。